鶏卵の原料不足に伴う一部商品の品切れ発生について

平素より株式会社麦の穂が展開するブランドをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、昨今の鳥インフルエンザ流行の影響による鶏卵の原料不足のため、弊社が展開するシュークリーム専門店ブランド「ビアードパパ」にて、2023年3月1日(水)より当面の間、鶏卵を使用する一部商品が一時的に品切れとなる場合がございます。これまでシュークリーム専門店ビアードパパでは創業当時からの主力商品である「パイシュークリーム(カスタード)」を中心に厳選された鶏卵を使用し、お店で作る自家製の「カスタードクリーム」をご注文を受けてから詰める実演販売方式で提供を行うことで、他にはない“サクサク食感”のシュークリームを販売し続けてまいりました。その主力商品であるカスタード(鶏卵を使用する)を使用した一部商品が品切れとなる可能性があり、お客さまには大変ご迷惑とご心配をおかけしてしまいますこと深くお詫び申し上げます。また同時に、弊社では世の中の食卓に並ぶ食材ひとつひとつ、そのすべてに「いただきます」の感謝の気持ちも忘れてはならないと考えております。このたびのような、自然の摂理による食材供給がやむを得ない事情により低下してしまった際であっても、この自然の摂理を理解し受け入れること、そして飲食事業提供者として、「今私たちにできること」を全ういたします。

現時点での対応策といたしましては、鶏卵の原料不足による一部商品の品切れ発生が予測される、2023年3月1日(水)以降より順次、カスタード(鶏卵を使用する)を使用しない商品アイテムの展開(贅沢いちごシューの延長販売)、そして一部商品の品切れが発生した場合の代替え販売商品(※予定:抹茶を使用したシュークリーム)の追加販売など、「今私たちにできること」を行ってまいります。
※店舗により取り扱い内容が異なる場合がございます。

弊社では今後も商品品質の維持向上に努め、安心安全で美味しい商品をお客さまにお届けし続けてまいります。本件、お客さまには大変ご迷惑とご心配をおかけいたしますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

●品切れの発生する可能性がある商品一覧(3/1~当面の間)
・パイシュークリーム(カスタード)
・クッキーシュー(カスタード)
・パリブレスト(カスタード)
・エクレアシュー(カスタード)
・パイコルネ(カスタード)
・シューポップ(カスタード)
・ちびっこパティシエセット(カスタード)

※その他、鶏卵を使用する商品の品切れが発生する場合がございます。
※2023年2月23日時点

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社麦の穂 TEL 06-6361-7000

一覧に戻る